愛犬とさりげないおそろいコーデ|アランツイードの犬服とニット帽【犬と出雲大社参拝】

犬との生活
Sayoko
Sayoko

こんにちは!

編み物と犬が大好き、Sayokoです!

お正月シーズンが落ち着いた2月ごろ、しめ縄を返しに出雲大社へ行って来ました!

2月の平日の昼間は、観光客も少なく、ワンコ連れでの散歩にはぴったり。

境内の手前までをお散歩させていただきました。

着ているのは以前編んだ、ハマナカ アランツイードのニット。

大社は風が強めなので、私もおそろいでニット帽着用♪

ニット帽と犬服のおそろいは、よく見ると『あれ?おそろいだね』くらいのさりげないおそろい感がお気に入りです♪

写真をとった場所は参道横の広場。

新しくウサギさんの石像おいてありました!

作者が違うのか、それぞれウサギの表情が全然違う!好みのウサギを見つけてみても楽しいかも♪

参拝後は、神門通り散策。

神門通りは、お店の前にベンチがおいてあったり、フリースペースのテラス席もあるので、島根では貴重な犬連れで楽しめるエリアです。

店内に入らなくても買える おかき などあるのもいいですよね~♪

2018年、あまり犬の服を作ってませんが、2019年はもっとたくさん編む年にします♪

そういえば、また素敵なご縁で、私の犬服を見てくださって『編みたい!』とメールをくださった方がいました(^^)

離れたところで、私の作った編み図で楽しんでくれている人がいると思うと、幸せな気持ちになれます~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました