knitting for dogs, 犬とのお出かけ

キララ多岐&大社散策

気持ちいい秋晴れの休日、ワンコ2匹を連れてドライブに出かけてきました。

行き先は、道の駅キララ多岐。

ワンコたちにニットを編んでいるのに、なかなかそれらを着せて出かけることがなく、

今回の目的はワンコにニットを着せて、綺麗な写真を撮ること。

着いて早々、海を眺めて会話しているような写真が撮れました!

このニットは、レッドのコットンヤーンでケーブル模様とノット編みを組み合わせ、スカート部分には母のズボンの丈直しで不要になったハギレを使用。

それぞれの名前を刺繍しています。

うちのわんこたちは、とにかくのぼせがすごい!

一人で2匹連れて出かけても、動き回って写真撮れないことが多いのですが。

今回は私も工夫して、わんこたちの興奮が治るくらいしっかり歩かせてから写真をパシャパシャ。

舌は出してますが、狙い通りこっちの言うこと聞いてくれました♪

それにしても新しいiPhone XRは写真が綺麗!

その上シャッタースピードも早いので動物の写真でも良いショットを逃さない!

ペットの撮影ではシャッタースピードの速さが命ですよね!

キララでのお散歩の後、衣装チェンジをして出雲大社へ。

土日の大社はいい感じの人の賑わい。

まかろんより、お出かけ経験の圧倒的に少ないめいちゃんも、だいぶ知らない人の行き交うところに慣れてきたよう。

こちらのニットももちろん手編み。

色違いでお揃いに。

ここは、一畑電鉄の出雲大社前駅の広場。

後ろのオレンジの電車は中に入って運転席など見学できるミュージアムになってます。

しばらくお散歩して、お目当ての大社珈琲。

ここは、店内に入らなくてもコーヒーがテイクアウトできるので犬連れにはありがたい♪

背景に写っている、大人のためのコーヒーソフト、以前食べましたが、甘すぎず程よいビターさもあり絶品でしたよ!

ここのマスターもトイプードル飼っておられる方で、わんこたちかわいがってくださいました!

男の人を怖がるめいちゃんが、マスターの膝の上に乗った!

犬には、犬好きな人がわかるって言いますよね。

大社には、犬連れでも楽しめるお店がちょこちょこあるのでありがたい♪

テラス席で犬OKだったり、お座敷で犬OKのお店もあったり、犬連れには嬉しい出雲大社。

 

まだまだ出雲にも、犬と楽しめる素敵なお店があるはず。