実りのニット展 Part 3

knit

実りのニット展

2019年10月26,27日。日本手芸普及協会 手編み師範の山根由美先生とその生徒によるニット展が開催されました。2年に一度のペースで秋に開催で、この度3回目の開催でした。

開催場所

場所は出雲市のくるみ市。
地元の農家さんの野菜などこだわりの食材や植物を扱っている素敵なお店です。

こちらのブドウハウスをお借りして開催。

ブドウハウスに飾られるガーランドは、いつ見ても可愛い。

出展作品

展示のみのものと販売用のもの両方あり。

童話の世界のキャラクターを編みぐるみで実写化。こちらは非売品。

販売用のセーター類。

こんなニットのバッグ、お店には売ってないですよね!

写真撮り忘れましたが、内ポケット付きの内布まで丁寧に縫い付けてあります。

Sayoko 作品

犬好きな知り合いがいらっしゃるのでワンコニットを何点か用意。

このうち3着はお嫁に行かれました!ありがとうございます!

写真の犬服は、まかろんサイズで作っていますので、体重2キロ台、胴回り34センチくらいのワンチャンにちょうどよくきていただけます。

ニットボールのイヤリングが大人気でした。受付のFさんがつけてくださった効果でオーダー7つもいただきました!

ありがとうございます!

私の手つむぎのセーターも、素敵な方のところへ行かれました。(こちらのVネックの編み図は無料でダウンロードできます)

ワークショップ

ワークショップは私も担当。

羊さんとニットのアクセサリー。

自分で作られたニットリングにスワロフスキービーズをつけた作品。

カフェコーナー

パン教室の先生でもある生徒さんによる焼き菓子と紅茶、コーヒーのカフェコーナー。

足を運んでくださった方、ブログで見てくださっている方、ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました