コロナ収束祈願だけじゃない!アマビエさんのご利益【編み図あり】

Crochet

コロナ収束を祈願して、今はSNS上で流行っているアマビエさんの編み図を作成しました。

写真
編み図はオンラインストアにて無料ダウンロードできます。

 

会いたい人に自由に会えない、行きたいところにも行けない、そんな期間が早く過ぎてくれますように。

 

このアマビエさんは、5~6号くらいの太さの糸で編むと大体手乗りサイズに仕上がります。

頭、鱗、髪の毛とそれぞれ色を変えて楽しめるので、わざわざ糸を買いに密になっているお店に行かなくても、以前編んだもののあまり糸を使って作ることができます!

 

素材も統一しなくても、色合わせを楽しめば全然問題ありません。

 

また、アマビエさんつくりをしている間は、編むことに集中できるので “考えなくてもいいこと”を考えるのをストップするのにもおすすめ。

家にいる時間が長くなると、「いつまでこれ続くのかな。。。」「このまま仕事がなくなってしまったらどうしよう」など心配事のループにはまってしまうことがよくあります。

 

心配することも大切ですが、ループにはまってしまうと、自分でもびっくりするくらい下へ下へと落ちていきます。

なので、「あ、ループにはまってる!」という時は、編むことに集中して、一旦頭を休めてあげることが大切ですよ♪

 

 

不定期ではありますが、短時間で編めるものを週に1回インスタライブにて配信していきます。

アマビエさん作りはちょっとハードル高いな~という方は、インスタグラムにて @sayoko_knitをフォローしていただいて、2週に1度、30分~1時間くらいで作れる小物を一緒に作ってみませんか?

 

タイトルとURLをコピーしました