コロナ収束祈願だけじゃない!アマビエさんのご利益【編み図あり】

Crochet

コロナ収束を祈願して、SNS上で流行っているアマビエさんの編み図を作成しました。

編み図はページ下にて、無料ダウンロードできます!
 
会いたい人に自由に会えない、行きたいところにも行けない、そんな期間が早く過ぎてくれますように。

このアマビエさんは、5~6号くらいの太さの糸で編むと大体手乗りサイズに仕上がります。

頭、鱗、髪の毛とそれぞれ色を変えて楽しめるので、わざわざ糸を買いに密になっているお店に行かなくても、以前編んだもののあまり糸を使って作ることができます!

素材も統一しなくても、色合わせを楽しめば全然問題ありません。

また、アマビエさんつくりをしている間は、編むことに集中できるので “考えなくてもいいこと”を考えるのをストップするのにもおすすめ。

家にいる時間が長くなると、「いつまでこれ続くのかな。。。」「このまま仕事がなくなってしまったらどうしよう」など心配事のループにはまってしまうことがよくあります。

心配することも大切ですが、ループにはまってしまうと、自分でもびっくりするくらい下へ下へと落ちていきます。

なので、「あ、ループにはまってる!」という時は、編むことに集中して、一旦頭を休めてあげることが大切ですよ♪

アマビエさんの無料編み図はこちら!(著作権はフリーです)

アレンジ、販売等、特にご連絡いただく必要ありませんが、みなさんのアマビエさんを見せていただけるととっても嬉しいです。

Amabie-sapo-tricot

タイトルとURLをコピーしました